セゾンカード ETCカード申込 やり方 方法

セゾンカードのETCカード申込のやり方をわかりやすく紹介!

年会費無料で作れるETCカードを5つ紹介

読了までの目安時間:約 3分

 

 

ETCカードが作れるクレジットカードが増えていますが、せっかく作るなら無料でETCカードを作りたいですよね。今回は年会費無料でETCカードを作れるお勧めクレジットカードを5つ紹介します。

 

①イオンカード

イオンカードは毎月20日、30日にイオングループでお買い物すると5%OFF。毎月5の付く日はポイント2倍、10日はポイント5倍と普段の買い物でお得に利用することが出来ます。審査が通りやすいのも魅力です。

 

 

②セゾンカード

ポイントの有効期限が無い「永久不滅ポイント」を利用額に応じて貯めることが出来ます。毎月5日と20日に西友やLIVINでのお買い物時に5%OFFとなるので、普段の買い物が西友という方にお勧めです。セゾンカウンターでの申し込みであればETCカードを即日発行出来るので、急いでETCカードが欲しい方にもお勧めです。

 

 

③ファミマTカード

ファミマユーザーは必須の1枚です。毎週火曜、土曜はファミマ利用時にポイント還元率が何と1.5%!ファミマでの利用金額に応じて翌月のポイント還元率が変わる「ファミランク」など、ファミマを良く利用する方やTポイントを貯めている方にお勧めです。

 

 

④オリコカード

カード利用時のポイント還元率が通常でも1.0%と比較的高還元率で、さらに入会から半年間は2倍の2.0%の還元率となっています。高価な買い物を半年以内にする予定のある方は候補に入れておくと良いでしょう。オリコモール経由での買い物はショップによってさらに高還元率になるのでポイントをガンガン貯めたい方にお勧めです。

 

 

⑤エポスカード

全国のOIOI(マルイ)で年4回あるセール期間中にお買い物金額10%OFFという特典を受ける事が出来ます。また年会費無料でありながら海外旅行傷害保険が自動付帯になっており、海外旅行が多い方に非常にお勧めしたいカードです。

 

 

まとめ

他にもまだまだありますが、自身の生活スタイルに合ったクレジットカードを選んでお得にクレジットカードもETCカードも利用していきましょう!

 

タグ :    

年会費無料で作れるETCカードを5つ紹介!

セゾンカードでETCカードを2枚作ることは出来るのか?

読了までの目安時間:約 3分

 

 

セゾンカードは利用金額に応じて有効期限無しの永久不滅ポイントが貯まります。是非とも普段使いのメインカードとして利用したいカードです。

そんなセゾンカードはさらに年会費無料でETCカードを作ることも出来ます。わざわざETCカードの為に別のカードの契約をしなくて良いのは助かりますね!

 

何とセゾンカードはETCカードを2枚作ることも可能

一家に車を2台所有している場合、ETCカード1枚だけだと差し替えなど色々面倒ですが、実はセゾンカードはETCカードを2枚作ることも可能です。

これで差し替えを忘れたまま高速道路にいざ入るというときに焦ることも無くなります。

 

 

■ETCカードを2枚作れるメリット

今は夫婦の共働きが増えていることもあり、夫婦それぞれが車を所有しているケースが多いです。そうなってくるとETCカードが各車に1枚専用であると差し替えも不要ですし、請求もまとまって非常に便利です。

 

 

■実は5枚までETCカードが作れる!

ちなみにですが、セゾンカードは2枚と言わず、何と5枚まで無料でETCカードが作れます。

車が3台以上あるという方も安心ですね!

 

 

■その他2枚以上作れるクレジットカード

セゾンカード以外でETCカードを無料で作ることが出来るクレジットカードもあります。

 

AmericanExpressカード、通称アメックスカードです。セゾンカードと同様にアメックスカード1枚につき、5枚までETCカードを作ることが出来ます。しかし、アメックスカードのETCカードは年会費無料ではあるものの、新規発行手数料が1枚につき税抜き850円掛かるので注意が必要です。

 

この点からみてもセゾンカードはとてもETCカードにおいてかなり使いやすいことが分かります。

 

 

 

■まとめ

セゾンカードでETCカードは年会費無料で2枚、それどころか最大5枚まで作ることが出来ます。アメックスカードでも同様に最大5枚まで作成可能ですが、こちらは発行手数料が掛かるので負担が無いセゾンカードの方が魅力的です。

 

一般的に1枚のクレジットカードでETCカードは1枚しか作れないので、複数枚持ちたい方はセゾンカードがおすすめです。

 

 

 

タグ :      

セゾンはETCカードを2枚作れるの?

セゾンカードはETCカードを何枚まで作ることが出来る?

読了までの目安時間:約 3分

 

 

最近ではクレジットカード作成時にETCカードも申し込みが可能なものが増えてきました。ではセゾンカードの場合は、ETCカードを作ることが出来るのか、出来たとして何枚まで作ることが出来るのかという疑問にお答えしていきたいと思います。

 

 

セゾンカードは無料で5枚までETCカードを作成可能!

セゾンカード利用者であればETCカードを作成出来ます他のクレジットカードでもETCカードを作成出来るのですが、セゾンカードの場合はETCカードの年会費が無料になっているところが特徴です。

 

例えば楽天カードはETCカードに年会費540円が掛かります。結構年会費が掛かるクレジットカードが多いので、セゾンカードは非常にお財布に優しいですね!

 

しかもセゾンカード1枚につき、5枚までETCカードを作成出来ます。

 

 

ETCカード複数枚だと便利に使える!

ETCカード複数枚持っていて意味あるの?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、意外にもとても便利に利用することが出来ます。

 

一家に車が1台のみであればもちろんETCカードも1枚で全く問題無いのですが、2台、3台所有している家庭だと、ETCカード1枚だけではいちいち乗車するたびにカードを差し替えなくてはいけません。万が一ETCカードを入れずに出発!となってしまうと、高速道路でETCが使えない!なんてことになるので1台に1枚ETCカードがあればそういった問題も起きずに済みます。

 

 

まとめ

セゾンカードは年会費無料で5枚までETCカードを作成出来ます。無料で5枚というのは非常にお得ですし、便利です。ETCカードを追加で作成したい場合は、セゾンカード管理サイトである「Netアンサー」または「セゾンカウンター」にて手続きが可能です。

 

最後に注意点を1つ挙げると、セゾンカードを解約するとETCカードも解約となるので解約する際は気を付けてください。

 

 

 

タグ :    

セゾンカードはETCカードを何枚作れる?

賢いクレジットカードの使い方~カード支払い方法の違い~

読了までの目安時間:約 3分

 

 

クレジットカードの支払方法には一括払い、分割払い、リボ払い(リボルビング払い)等がありますが、特に分割払いとリボ払いの違いについて知っておくと、賢いクレジットカートの使い方が出来るようになりますので、今日はそのコツについて解説してみたいと思います。

 

 

リボ払いの特徴

 

リボ払いの特徴は、支払金額が毎月一定という事です。

 

利用した金額によって、毎月の最低支払額が設定されます。その支払額の金額については、利用するカード会社によって異なります。

 

また、カード会社によって定められている最低額より多い金額であれば、自分の好きな金額を毎月の支払額として設定し、繰り上げ返済が可能です。

 

ちなみに利用金額を一定にするリボ払いによる金利手数料の相場は15~18%となっています。

 

 

分割払いの特徴

 

分割払いは、希望の支払回数を指定することができ、月々の支払額は利用金額と支払回数によって変動する事が特徴です。

回数払いの他にボーナス払いなども選ぶ事も出来ます。分割払いの金利手数料の相場は12~15%となっています。

 

 

リボと分割。結局どちらを選ぶのがいい?

 

つまり、リボ払いは金額を設定、分割払いは回数を設定するというわけです。

 

一般的には分割払い(回数払い)を指定される方が多いようです。

なぜかというと、リボ払いは金利手数料が高い場合が多く、利用した金額の総合計額が膨らみやすい傾向があるからでしょう。

 

では、賢いカードの使い方とは、どんなものでしょうか?

それは、リボ払いと分割払いの特徴を踏まえ、購入金額や毎月の支払状況によって使い分ける事です。

 

お金に余裕ができたら早めに繰り上げ返済ができる予定があるならリボ払いにしておいて、その後すぐに全て返済してしまうことをオススメします。

 

途中で完済をしてしまう予定(繰り上げ返済の予定)が無いのであれば、分割払いを選んだほうが無難だとお思います。

 

カードを賢くお得に使って生活に役立てる参考にしてみてください。

 

 

 

 

タグ :    

カード支払い方法~リボと分割どちらがいい?

セゾンカードインターナショナルの永久不滅ポイントを徹底解説

読了までの目安時間:約 3分

 

セゾンカードインターナショナルは利用金額1,000円につき1ポイントが貯まります。しかもそのポイントは永久不滅ポイントというもので、その名前の通り永久にポイントが不滅・すなわち有効期限がありません。

 

ある程度ポイントを貯めようと思っていたらいつの間にかポイントが失効してしまっていた…という事がこの永久不滅ポイントには無いのです。通常は2年から3年程の有効期限が設定されている事が多いのですが、時が経つにつれ徐々に忘れてしまうケースが多い用に思いますが、有効期限が無いので気づいた時に無くなっていることを防ぐことができます。

 

ではこの永久不滅ポイントのお得な貯め方と使い方を紹介していきます。

 

 

永久不滅ポイントのお得な貯め方と使用方法

ポイントをどんどん貯めていきたいのであればやはり「セゾンポイントモール」経由でのネットショッピングです。

AmazonやYahoo!ショッピング、楽天、ユニクロなどメジャーどころを中心に300,000以上のショップが出店しているので不便なくお買い物が出来るはずです。セゾンポイントモールを経由してAmazonや楽天などの商品を買い物するだけでポイントが最大30倍にもなるのでポイント還元率が最大3%とかなりの高還元率となります。

 

 

そして、肝心である貯まったポイントの使用方法ですが、永久不滅ポイントは提携先のポイントやギフト券に交換が可能なのです。

例えば200ポイントでAmazonギフト券1,000円分に交換が出来ます。セブンイレブンやイトーヨーカドー、最近では自動販売機などでも利用出来るようになってきたnanacoにも200ポイントで1,000円分に交換が可能です。これらの交換であれば1ポイント5円相当になるので、非常に条件の良い交換先だと思います。交換レートはそれぞれ異なりますが、マイルやTポイントなどにも交換が可能なので、使い道には困らないはずです。

 

 

まとめ

 

セゾンインターナショナルは0.1%の永久不滅ポイントによるポイント還元という言葉だけだと魅力をあまり感じませんが、セゾンポイントモールを経由したお買い物でポイントをたくさん貯めたり、貯めたポイントを高レートで提携先ポイントに交換したりすることで他のクレジットカードに見劣りしないサービスを持っています。

 

永久不滅ポイントはお得なポイント制度です。うまく買い物してたくさんポイントをためましょう!

 

 

タグ :    

永久不滅ポイントを徹底解説!

セゾンカードインターナショナルを検討する際に要注意なデメリット

読了までの目安時間:約 3分

 

セゾンインターナショナルは年会費永年無料で審査もそこまで厳しく無く、貯まったポイントも永久不滅なので非常に利用しやすいクレジットカードです。

 

誰でもお得に使える魅力的なカードですが、いい点ばかりではありません。

他のクレジットカードと比較した際に注意したい点、つまりデメリットもあります。

 

今回はセゾンカードインターナショナルのデメリットについて注目していきたいと思います。

 

 

 

セゾンカードインターナショナルのデメリット

 

セゾンカードインターナショナルはポイント付与や割引など、普段のお買い物では魅力的なサービスがありますが、保険という点で少し弱さを感じます。

 

■旅行傷害保険が付帯していない

年会費無料のクレジットカードでも海外旅行傷害保険が付帯しているカードが増えてきている中で、セゾンインターナショナルは付帯していません。このカード1枚だけだと少し物足りなさがありますので、海外旅行の多い方は旅行傷害保険が付帯しているクレジットカードを別に所有しておくことをお勧めします。例えば年会費無料のエポスカードであればその保険が付帯していますのでサブカードとして申し込むのもアリではないでしょうか。

 

 

■無料の保険が少ない

セゾンインターナショナルには無料の保険がほとんど付帯しておらず、盗難保険と、ネット上での不正使用に関する損害補償のみとなります。

月額300円からであればその他多くの保険オプションが用意されているので必要な場合は有料でオプション追加していく形となってしまいます。

 

 

まとめ

セゾンカードインターナショナルは、保険の面での物足りなさを感じるので、ここを充実させたい場合だと別のカードを検討するか、保険に強いカードとの複数枚持ちにすることをお勧めします。

 

しかし、保険面での弱さを補う程、お買い物面でのお得さと使いやすさがあるので、やはり持っておきたいクレジットカードであることは間違いないです。

 

 

 

タグ :  

セゾンカードインターナショナルのデメリット

主婦の強い味方!セゾンカードインターナショナルのメリットを紹介!

読了までの目安時間:約 4分

 

セゾンカードインターナショナルは株式会社クレディセゾンが発行するクレジットカードです。

カード審査がそこまで厳しく無く、専業主婦や学生の方でも気軽に申込みが出来るのでカード初心者にもお勧めのカードです。

セゾンカードは実際にスーパーなどで入会の勧誘をしている所をよく見かけるほど利用者募集に力をかけています。

 

今回はセゾンインターナショナルの特徴、特にメリットの部分について紹介していきます。

 

■年会費永年無料、ETCカードも無料!

最近のクレジットカードは年会費無料と言っても、2年目から有料など条件が付いていることが多いですがセゾンインターナショナルは年会費が無条件で永年無料です。さらに、ETCカードも年会費無料で作れます。クレジットのメインカードは無料でもETCカードになると有料になるのも多いのでこれも非常にありがたいところです!ちなみに家族会員も本会員とは別に4名まで無料で発行が出来るので本当にコストの掛からないクレジットカードです。

 

 

■貯まったポイントは永久不滅! 1ポイント最大5円相当で交換できる!

利用金額1,000円毎に1ポイントが貯まります。普通どのポイントも有効期限が1年~2年と決まっていることが多いですが、このセゾンカードのポイントには有効期限がありません。期限を考えなくて良いのでポイントが減ることがなく、好きなタイミングでポイント使用することが出来ます。還元率は0.1%とちょっと他と比較すると悪い感じに見えますが、セゾンカードの貯まる永久不滅ポイントはAmazonギフトやnanacoなどに1ポイント=5円相当で交換可能です。つまり実質でいうと0.5%の還元率なので、交換前のポイントが無期限で貯める事が出来る点と併せると魅力的です。

 

 

■対象店舗でよりお得に利用出来る!

セゾンカードを使えば、毎月5日と20日に西友・LIVINでのお買い物は商品代金5%OFF!

また、インターネットモールであるセゾンポイントモールを経由して、AmazonやYahoo!などでお買い物をするとポイント最大30倍になります。モール内は500以上のサイト、300,000以上のショップが出店しているので、ネットショッピングする際はまずモール内を確認してみるとお得にお買い物が出来るかもしれません。

 

 

 

まとめ

 

以上のようにセゾンインターナショナルは、維持コストが掛からずに非常にお得にお買い物が出来るというメリットがあります。年会費無料でポイントに期限がなく、西友・LIVINで5%OFFなどの特典があることから、セゾンカードインターナショナルは主婦の強い味方といえるカードではないでしょうか。

 

 

 

タグ :   

セゾンカードインターナショナルのメリット

セゾンカードをこれから作るならどのカードブランドを選ぶのがいい!?

読了までの目安時間:約 3分

 

セゾンカードインターナショナルには、VISA、MasterCard、JCBの3種類のブランドがあり、この3種類の中から好きなブランドを選んで申し込みが出来ます。どのブランドでももちろんカード年会費は無料ですし、永久不滅ポイントなどのサービス内容も全く同様となります。

 

■VISA・Master・JCBの中ならどれがベスト?

3つのブランドの中でVISAやMasterCardは世界シェア1位2位のブランドなので海外での利用が多い方にお勧めですが、国内利用が多い方や、海外利用は他のクレジットカードを使用するという方にはJCBブランドでの申し込みがベストです。

 

  • 海外~国内までオールマイティーに使いたいなら・・・VISAかMasterCardがオススメ
  • 日本国内のカード利用が多いなら・・・JCBがオススメ

 

 

■JCBで新規申し込みをすると2,000円相当プレゼント!

今ちょうどセゾンインターナショナルを申し込む際、JCBブランドを選択した場合のみ永久不滅ポイント400ポイントがプレゼントされるキャンペーンを行っています。(※急遽キャンペーン終了の可能性もあるので注意!)

 

永久不滅ポイントはその名の通り、有効期限が存在しないポイントですのでそのまま貯めておくことも出来ますし、もちろんすぐに交換することも可能です。

 

永久不滅ポイントは1ポイント=5円相当のAmazonギフト券に交換できるので、400ポイントで2,000円相当の価値があります。ちなみにnanacoも同レートで交換可能ですので、コンビニの利用が多い方にはnanacoへの交換もお勧めです。

 

この2000円相当のポイントが貰える入会キャンペーンはVISAやMasterCardでの申し込みは対象外となっており、完全にJCBでの申し込みのみの対象となっているので注意しましょう!

 

カードブランドにこだわりが無く、一番お得にセゾンカードインターナショナルを申し込むならJCB一択かと思います。

 

 

まとめ

セゾンカードインターナショナルは年会費永年無料なので、カード発行後も維持費が掛かる事無く、利用金額に応じたポイントが付与されていくのでお得に使っていけるクレジットカードです。カードブランドについては大きい違いはないので、お好みでいいと思いますが、特にこだわりがないのなら、キャンペーン特典を受けることが出来るJCBブランドでお得に入会できるのでおすすめです。

 

 

 

 

タグ :      

セゾンカードを作るのならどのカードブランドがベスト?

セゾンカードってどんなカード?分かりやすく特徴を紹介!

読了までの目安時間:約 4分

 

 

セゾンカードは年会費無料のクレジットカードです。最近では年会費無料のクレジットカードが数多く存在しますが、そんな中でセゾンカードがどういった特徴があるのか、どんな方にお勧めのカードなのかを今回は紹介していきたいと思います。

 

■セゾンカードの特徴

前述の通り、セゾンカードは年会費無料なので、維持コストが掛かりません。申し込みも年齢が18歳以上(高校生を除く)であれば誰でも申し込みが出来るので、初めてのクレジットカードとして考えても良いものだと思います。

 

そんなセゾンカードにはお得に利用できる3つの特徴があります。

 

特徴その① 有効期限無しの「永久不滅ポイント」が貯まる

セゾンカードは利用金額1,000円につき1ポイントの永久不滅ポイントが貯まります。この永久不滅ポイントの特徴は有効期限が存在しないという点です。

 

ある程度貯まってから他のサービスに利用しようと考えていたら、すっかり忘れていてせっかく貯めたポイントが無くなっていたという事がありませんか?永久不滅ポイントだとそういった事がありません。ポイントを貯めるだけ貯めておいて、使いたいときに使えるポイントなのが永久不滅ポイントです。

 

 

特徴その② 4つのブランドから選べる

セゾンカードは「VISA」「MasterCard」「JCB」「AmericanExpress」の4つから好きなブランドを選べます。

特にAmericanExpressは、国内外旅行傷害保険や、海外利用時ポイント2倍など、利用者にワンランク上のサービスを提供しているステータスブランドです。そのブランドも選べるとなるとかなり魅力的だと思います。

 

※セゾンカードの種類によってはAmericanExpressが対応していないものもあります。

例)セゾンカードインタナショナルは「VISA」「MasterCard」「JCB」の3ブランドが対応になります。

 

 

特徴その③ 即日~3営業日でスピード発行

申し込みから審査、カード発行までのスピードがかなり速いです。Webからの申し込みであれば印鑑や運転免許証が不要ですので簡単に申込みが出来ます。急ぎでクレジットカードを欲しいという方にもお勧めです。

 

 

■どんな人にセゾンカードはお勧めのカードか?

セゾンカードは申し込み条件もそこまで厳しくなく、年会費も無料なので、初めてクレジットカードを作りたいという方にお勧めです。ポイントも消える心配が無いので、あまり管理がマメではない人も安心してポイントを貯めて、使いたいときに使う事が出来るのでそういった方におすすめのクレジットカードです。

 

 

 

タグ :   

セゾンカードってどんなカード?